フォトロゲ®の誕生、概要、参加者向けルール、主催者へのガイドライン、もっと知りたい、地図とチェックポイント一覧の様式、国際ロゲイニング連盟 ロゲイニング規則の和訳、資料のダウンロード。

【重要】開催規約 一部変更のお知らせ

2017/03/18(土) Posted in お知らせ

桜のつぼみも膨らみ、すっかり春めいた季節になりました。
皆様にはますます御清栄のことと存じます。
平素より日本フォトロゲイニング協会に御協力いただき、まことに有難うございます。

さてこの度、当協会のフォトロゲイニング開催に関する規約を下記のとおり一部変更することとなりましたのでお知らせ申し上げます。

早いもので当協会が発足してから4年が経過し、皆様の御協力のおかげで"フォトロゲイニング"の認知度も高まってまいりました。それに伴い大会開催数、登録された監修者数なども増加してきたことが規約改定のきっかけとなりました。

規約改定の目的は、フォトロゲイニングを
・できるだけ多くの方に広め
・参加者は安全に
・開催地とも良い関係で
・みなさまに楽しんでもらいたい
という原則をあらためて明確にし、実効性をはかることです。
また、用語やページを統一するなど、公式サイト上での確認が容易になるよう修正を行った箇所もございます。何卒、御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また、御不明の点、お気づきの点などはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:http://photorogaining.com/contact.html

1.監修者登録に関する規約・・・登録要件を明文化し、当協会公認の監修者資格の種別を新しく設けます。
2.登録された監修者に関する規約・・・登録監修者の開催する大会の種別、大会開催時の義務などを明文化します。

改定日:2017年4月1日
改定後の規約全文はこちらから御確認ください。
開催規約(2017年4月1日 改定版):http://photorogaining.com/organizer/

以上