フォトロゲ®の誕生、概要、参加者向けルール、主催者へのガイドライン、もっと知りたい、地図とチェックポイント一覧の様式、国際ロゲイニング連盟 ロゲイニング規則の和訳、資料のダウンロード。

フォトロゲの移動手段について

2016/04/14(木) Posted in お知らせ

フォトロゲイニング(略してフォトロゲ)の移動手段は、「歩く」「走る」のみが基本です。
主催者からの許可が無い場合には、乗り物の利用はできません。
ただし、「特別ルール」として電車やバスなどの利用が認められている大会もあります。

参加者は、利用についてあいまいな乗り物があった場合には、主催者に確認しましょう。(主催者も見落としがあるかもしれません!)
また、主催者は大会中の移動手段について、要項・プログラムだけでなく、当日のルール説明でも分かりやすくご案内ください。移動手段に限らず、参加者からの質問、回答については全体に共有しましょう。

フォトロゲは、幅広い参加者層に楽しんで頂くために、大会ごとのローカライズが多様なのも特徴です。
初心者の方にも楽しんで頂けるよう、参加者・主催者・開催地から成り立つスポーツとして、皆様のご配慮をお願いします。

参考:フォトロゲイニングルール 第三章 参加者の移動について